梅雨入りしました!

こんにちは!
愛知県名古屋市名東区猪子石原の就労移行支援事業所Job Life(ジョブライフ)の中山です
 
本日、梅雨入り宣言が出ましたね!
一日中すごい雨で、避難指示などが出た地域もあったようですね
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
警報や避難指示等が出たら、身の安全を守る行動をしてくださいね。
 
さて、本日は長久手市の特別養護老人ホームで障害者の方々が食器洗いのお仕事をされているところを見学してきました!
スタッフと一緒にイキイキとお仕事をされている姿を見て、とても感動しました。
 
個人的な話で恐縮ですが・・・
以前かかわったことのある方と再会できました!
昔の彼とは比べ物にならないくらいテキパキと仕事をされていて・・・
本当に感動で涙が出そうでした!!
 
将来、Job Lifeに通われるであろう皆さまが自分の持ち味を存分に生かして働く事が出来ればいいなぁ、そのためのお手伝いが出来ればいいなぁと、改めて感じさせられました!
中山、頑張ります!
 
さて、Job Lifeでは、26日~28日に見学会を行います。
見学会といっても、特に何か敷居を感じていらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、ただ雰囲気を見に来るだけもよし、卓球をしに来るのもよし、スタッフとおしゃべりをするもよし・・・と、なんでもOkですよ
来られた方には無料でコーヒーをお出ししますし、オフィスグリコもありますので、お菓子片手に語り合いましょう♪
皆さまのお越しをお待ちしております(^ω^)ノシ