OneLife茶話会

こんにちは!

名古屋市名東区の就労移行支援事業所JobLife(ジョブライフ)です!

6月10日に私たちが運営する放課後等児童デイサービス「ワンライフ牧の里スポーツパーク」で、開催された保護者様との茶話会に参加してきました!

この日の茶話会のテーマはズバリ「就労について」です!

養護学校を卒業されたお子様を持つお母さまの実体験に基づいた貴重なお話を聞くことが出来ました。

その中でも、「働くと運動する機会が減ってしまう!学校に通っていたときは体育の授業が毎週あったが働いているとなかなかそうはいかない。」というお話や、「学生のうちにいろいろチャレンジをして、失敗を経験してほしい」というお話を聞いて納得するとともに、我々が提供する支援にすごく参考となりました!

JobLife(ジョブライフ)では、余暇の過ごし方としてスポーツを推奨しています。それに向けてスポーツについての講習なども行っております。

働くための体力づくりと、働き続けるための体力づくりどちらも伝えていけたらなぁと思っております!!