夢の話

こんにちは!
愛知県名古屋市名東区の就労移行支援事業所Job Life(ジョブライフ)の中山です。
今日はすごく怖い夢を見ました。
お化けのような、ウサギのような、得体の知れない生き物?とびくびくしながら話すという夢です。
この夢を見た後、よほど怖かったのか、2:00ごろ目覚めてしまい、それからしばらく寝付く事が出来ませんでした。
夢って不思議ですよね
明らかに見た覚えがない風景や生き物、人物や建物など、そのようなものがたくさん出てくるのですから・・・
歴史的には、「夢」に対して、昔の人々は様々な意味づけをしてきました。
大昔には、神からのお告げであると信じられていたり、また、近代ではトラウマや性と結び付けられたり、あるいは人類共通の記憶の様式があるのでは?という説まであるそうです
どの説にしても、とても不思議で興味深いですよね
あなたは自分の「夢」にどのような意味づけをしていますか?
さて、話は変わって、Job Lifeについてです
来週の26日~28日まで、事業所の見学会を行います。
ふら~っと、事業所に遊びに来て、自分の「夢」の話について語り合いませんか?
卓球もできますよ♪
みなさまのお越しをお待ちしております。
電話番号  05031874720
e-mail   info@onelife-job.jp