見学会初日終了しました!

こんにちは!
愛知県名古屋市名東区猪子石原の就労移行支援事業所Job Life(ジョブライフ)の中山です。
 
本日は事業所の見学会の初日でした!
今日は4名の方が来られ、Job Lifeの雰囲気を感じ取ってくださったようでした♪
 
Job Lifeでは、グループワークやSSTなどでコミュニケーション能力や自己理解・他者理解を高める訓練を中心にプログラムを組み立てています。
コミュニケーションに自信がない、という方にはぜひおすすめです。
 
なぜ、Job Lifeでコミュニケーション能力を重視するかといいますと、特に、クローズ(企業に障害について言わず就職すること)で企業に入られた方の中には、人間関係で悩まれて退職される方が多くいらっしゃいます。
そのようなことを少しでもなくすことができるよう、Job Lifeではグループワークを重視したプログラムを組み立てています。
もちろん、スポーツに特化した、という事業所ではあるのですが、スポーツを通して人間関係を構築するやり方を模索していただくことが出来れば、という狙いもあります。
少しでも興味がわいた方は、ぜひJob Lifeに見学に来てくださいね♪
 
Job Lifeでは、28日まで見学会を行っております。
27日は台風が接近するということですが・・・もしお越しになる方がいらっしゃいましたら、気を付けてお越しくださいね。
28日まで行っておりますので、日にちをずらすなどしていただければ幸いです。
 
見学についてはいつでも対応可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
お待ちしております^^
 
 
電話番号  052-890-7070
e-mail   info@onelife-job.jp