おまつり!!

こんにちは!
愛知県名古屋市名東区猪子石原の就労移行支援事業所Job Lifeの濱口です。
 
今日も気持ちいいぐらいの秋晴れですね‼
 
私は先日 地元である”せともの祭り”に行ってきました!
毎年恒例行事で、土曜日も日中はとても暑かったです^^;
 
毎年2日間開催されるのですが、
”どちらか1日は雨が降る”のが殆どです。
言い伝えは 諸説ありますが、
私が 小さい時から聞いていたのは、
せとものを広めた 加藤民吉の裏切りで亡くなった
おいとさんの 涙雨というお話です。
 
このお祭りが終わると 一気に涼しくなりますが
今年はどうなるのでしょうか (+o+)
 
今年初めて見る花火も こじんまりしていたものの
十分 満喫できました!
やっぱり 地元はいいな~!とつくづく思いました!
 
皆さんにも 自分のふるさとと呼べる場所はありますか?
 
Job Lifeでは、ここから就職して 
楽しい時や辛い時、悩み事がある時
いつでも戻ってこられる場所をつくろう!
という コンセプトでたちあげました。
 
利用者様の 第二のお家になれば!と思ってます
 
興味のある方 見学に来てみてください!!
 
 
 
電話番号:05031874720
e-mail :info@onelife-job.jp