秋分の日

こんにちは!
愛知県名古屋市名東区猪子石原の就労移行支援事業所Job Lifeの濱口です。
 
今日は”秋分の日”ですね!
『祖先をうやまい、亡くなった人をしのぶ』という趣旨で制定された休日だそうです。
そして、昼と夜の長さが等しくなる日でもあります。
 
「最近 陽が短くなったな~」とは思っていましたが
着実に秋から冬に向かっていますね(;^ω^)
 
最近まで 寝苦しくて なかなか寝付けない…や
ぐっすり寝れなかった方も多いと思います。
 
少しずつですが、涼しくなってきているので
体を動かすことしてみませんか?
リフレッシュするだけでなく
適度な疲れを作ることで 寝つきが良くなるかもしれませんよ!
 
私も只今ダイエットのため
30分 ダンスをしています!
2週間で効果がでるか、楽しみです!
 
 
Job Lifeでも 毎朝 ラジオ体操や、
スポーツプログラムを行っています。
毎週プールにも出かけていますよ(*^^*)
泳げない人は プールでウォーキングをしたり
各々 有意義な時間をすごしています。
 
興味のある方 見学に来てみてください♪
お待ちしております♪
 
 
 
電話番号:05031874720
e-mail :info@onelife-job.jp