https://congrant.com/project/onelife/1054

こんにちは!
名古屋市名東区にある就労移行支援事業所Job Lifeです。

私たちの会社「一般社団法人One Life」では、就労移行支援事業所のほかにも、放課後等デイサービスを運営しております。

その中で、2017年在日ブラジル人に特化した事業所を岡崎に開設し、今年10月にも同様の事業所を西尾に開設予定です。

日本で暮らすブラジル人は20万人ほどですが、その中には障害をもった子どもたちも暮らしています。
そんな子どもたちは文化や言葉の壁により、日本の子どもたちと同じようなサービスを受けられない場合もあります。

岡崎の事業所では、日本人のスタッフとブラジル人のスタッフを中心として集まり、毎日知恵を出し合いながら運営を行っております。
公文書や支援のための文書の翻訳、意思の疎通にみなさまもコストが発生します。

OneLifeでは、そういった事情のあるブラジルの方にも、より良い支援を行いたいとの思いから、みなさまへ寄付を募りたいと専用のホームページを作成いたしました。

もし、ご興味のある方は下のURLよりホームページをご覧ください。

みなさまのあたたかいご支援の手をお待ちしております。

https://congrant.com/project/onelife/1054