研修資料を読んで

こんにちは!
愛知県名古屋市名東区猪子石原の就労移行支援事業所Job Lifeの濱口です。

先日 同グループ事業所のスタッフが参加した
研修資料を読ませて頂きました。

内容としては 精神障害を患っている方や、
その家族の方のお話が載っていました。

精神障害といっても、
統合失調症、うつ、高次脳機能障害などさまざまな疾患があります。
また、同じ疾患でも、一人一人 症状は違います。
そして、環境やその人の性格も含まれるので
一概に どういった支援が その人の正解かもすぐには分かりません。
でも、支援をする上で 私が心がけているのは、
『様々な悩みや辛さを聞き、
受け入れ、そのままのあなたでいいんだよ!』
といつも母親の様な存在でありたいと思ってます(*^^*)
現に スタッフや実習生などには、
おかあさんの立場でいますね…(;^ω^)

他の事業所のスタッフの方からしたら
”そんなに甘いもんじゃない”
と思われるでしょうが、
私の立ち位置は そこでいいと思ってしています。

その先に 利用者様の 幸せな人生に繋がれば!

もし今 仕事のことで悩んだり、
思うように就職先が見つからない方、
そういった方のご家族で、
相談するところが分からない方がいらっしゃったら
一度 Job Lifeにご連絡くださいませ。
お待ちしております♪

電話番号:05031874720
e-mail :info@onelife-job.jp