今日は チャレンジ‼

こんにちは! 愛知県名古屋市名東区猪子石原の 就労移行支援事業所・就労継続支援B型  Job Lifeの 濱口です。
 
今日は あいにくの雨模様ですね(;^ω^)
ただでさえ、外出自粛で
外でのスポーツもままならない状態で、
利用者さんのストレスも溜まってきてしまうので、
午後から ”色々な事にチャレンジしよー!!”
という事で、有名人が動画にあげているものを
色々チャレンジしてみました!
 
まずは 「カップスローチャレンジ」
台の上にプラスティックカップを置き、
そこへスローイングするチャレンジです。
最初感覚をつかむまで 時間がかかりましたが、
数十分たった時 突然 利用者さんが成功しました!
 
次は 「片足で紙をくわえる」チャレンジしました。
男性陣は 何度かトライして 成功しましたが
みんな その後 足ががくがくになってしまいました(;^ω^)
 
「ペットボトルフリップ」や「バドミントンマグカップスローイング」
などしました。
 
こんな時だからこそ、あえて 明るく楽しい時間を過ごすことで
ストレス軽減に繋がればいいと思います。
 
毎日 何かしら チャレンジやストレッチを
行っていこうと思います。
 
皆さんも調子が良ければ 少し ストレッチなど
軽めの運動をするのもいいと思います。
 
先の見えない不安はあると思いますが、
今はみんなで 乗り越えていきましょう‼
 
電話番号:05031874720 e-mail :info@onelife-job.jp