自分の不安と向き合う

こんにちは! 愛知県名古屋市名東区猪子石原の 就労移行支援事業所・就労継続支援B型  Job Lifeです。
今日は、臨床心理士の先生にお越しいただいて 「不安」についての講座を聞きました。
「不安」と一言で言っても、 個人それぞれで、不安の内容、症状様々です。
まずは、自分が不安な時にどういった症状がでるのかを 考えます。
次に、どういった状態(物)で不安に感じるのかを考えます。
今回、利用者様もスタッフも、その自分の不安と向き合う作業に参加しましたが、
自分の感じる不安と向き合い、漠然としていた思いを客観的に見て冷静に考える事ができました。
では、その不安を、どう対処していくのか。
それは、また次回となりましたので、
次回の講座もとても楽しみです(*^ー^*)
最後に、腹式呼吸を意識した呼吸法で、リラックスする方法をみんなで行い、
気分も体もスッキリ♪♪♪
電話番号:052-890-7070 e-mail
info@onelife-job.jp