就労移行支援事業所「JobLife」実習アンケートのご紹介

先日、実習にお越しいただいた方と、親御様の声をご紹介します。

 

●親御様よりご感想

本人の苦手なことに取り組んでいただきました。(コミュニケーション、自分を知ること等)

少し難しい内容もあったようで、「考えることは難しい…」と言っていました(笑)

ですが、実習に通う事は楽しいようで。毎日元気に通勤していました。

また、しっかりとした評価表とプログラムファイルをいただき、感謝しています。

 

●ご本人よりご感想

バスケットボールや、キャッチボールが楽しかったです。

パソコンは、エクセルが難しかったけど、教えてもらえてよかったです。

 

訓練として、少しご本人様に難しいときもあったようですが、

どういった面が難しく感じるのか、一緒に紐解いていけたらと日々思っています。

「楽しくすごしていただく」という事を私たちは大切に思っています。

それには、他の利用者様や、私達職員とのコミュニケーションも大切になってきます。

皆様が「楽しく」すごしていただける環境作りのために、

私達も、参加したり、時には見守ったり。

同じ時間を楽しませていただいています。