岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

こんにちは! 愛知県名古屋市名東区猪子石原の 就労移行支援事業所・就労継続支援B型 Job Lifeです。
今日はイベントとして岐阜県にあります、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館へ行ってきました。
今回は、福祉バスをお願いして初めての県外への遠出でした。
 
数日前まで天気予報では雨だったのですが、今回は見事に予報が外れていい天気でした。
Jobには強力な雨男がいるのですがそんなの関係なかったです。
 
博物館の中は、ズラッと飛行機が並んでいてとても壮観でした。
歴史の詰まった飛行機が数多く展示されていて、飛行機の歴史を知るにはとても為になる場所でした。
 
また、航空宇宙博物館だけあって人類と宇宙についても様々な歴史を知ることが出来ました。
 
ここでのメインイベントと言っても過言ではない航空機シミュレーターです。
こちらは小型機のシミュレーターで皆さんとても苦戦していました。
 
こちらは旅客機のシミュレーターです。 こちらの方が難易度はあまり高くない様で最高ランクのSを出せた方もいました。
今回のイベントはとても皆さん楽しんで頂けて、帰りのバスでは疲れて寝ている方もいらっしゃいました。
それだけ楽しめたという事で企画した我々もとてもうれしいです。
今回のイベントに際して協力して頂いた福祉バスの関係者の皆様、また快く受け入れて頂いた、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館の皆様にとても感謝しています。
本当にありがとうございました。
電話番号:052-890-7070 e-mail :info@onelife-job.jp