本日のプログラム!

こんにちは! 愛知県名古屋市名東区猪子石原の 就労移行支援事業所・就労継続支援B型  Job Lifeの 濱口です。
 
今日は、プログラムで”すごろく”をしました。
すごろくはすごろくでも
自分のことを知ってもらったり、
相手の話しを聞いて興味を持ったり、
コミュニケーション能力を伸ばす プログラムです。
 
みんな最初は 恥ずかしい感じでしたが、
だんだん慣れてくると 自分の好きな動物や
スポーツを楽しく伝えたり、
”ハプニングカード”というカードを引かなければいけない所に止まったら、
皆 一生懸命考えながら、でもしっかりと伝えることが出来ていました。
 
座学で、コミュニケーションについてのプログラムもありますが、
中々 慣れない環境の中では 
恥ずかしさなどが出てしまって
上手く話せなかったり、緊張してしまいますが、
アイスブレイク感覚で 行うことで、
自己アピールだけでなく、他者理解にもつながるので
とても良かったですよ!
 
Job Lifeでは こういったプログラムも行っておりますので、
気になった方は、お気軽にご連絡ください。
 
 
電話番号:05031874720 e-mail :info@onelife-job.jp