実習生の声

こんにちは! 愛知県名古屋市名東区猪子石原の 就労移行支援事業所・就労継続支援B型 Job Lifeです。
今回はJob Lifeのに実習にいらした方の感想をご紹介したいと思います。
守山養護学校2年生のS様
・S様の親御様からの感想
実習前の打ち合わせでは、初めてでわからないことばかりでしたが、丁寧に対応していただき、事前にプログラムもいただけたので本人も当日の流れが予想出来たのは安心だったと思います。
初日朝は緊張していました、しかし帰宅後は朝緊張していた割に疲れはみえませんでした。
2日目以降は落ち着いていて、慣れない場所や人が苦手な自閉の強いタイプなのですが、我慢している様子もなく穏やかに過ごしやすい場所だったのかなと感じました。フィードバックでは家では気づかない視点で意見を聞けた事と、うまくいかない点も前向きに説明いただけて心強かったです。
・S様ご本人の感想
ビーズ訓練が難しかったです。すごろくをやって自分のことを話すのが緊張しました。休憩は静かに落ち着けました。
S様はとても言葉遣いが丁寧で、周りに気を配れる方でスタッフもスゴイと言っていたほどでした。
プログラムでビーズの色分けをする訓練を行ったのですが、ご本人様は難しかったと仰っていますがミスもなく出来ていましたし、ワークショップで行ったすごろくではちゃんと自分の好きな事などをわかりやすく説明できていました。
とてもチャーミングな方なので、今後社会に出ることになった時には周りから愛される存在になってほしいと思いますし、なれると思います。
こういったようにJob Lifeでは学生の方の実習受け入れや、中々就職に繋がらない方、障害を持った方の体験も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
電話番号:052-890-7070 e-mail :info@onelife-job.jp