ボランティア活動!

こんにちは!愛知県名古屋市名東区猪子石原にある 就労継続支援B型事業所のJob Lifeです。

この春、花粉症や黄砂に皆さん悩まされていませんか?

私もその一人です(>_<)

 

さて Job Lifeでは、毎月の行事として”ボランティア活動”を行っています!

今回はスポーツの時間にお世話になっている「猪子石原中央公園」へ

清掃活動を行ってきました!

よくお世話になっている公園なので、少しでも他の方達が気持ちよく使えるようにという思いで

定期的に行っています!

本当は中央公園のグランドを清掃する予定だったんですが、

着いて早々、側溝に大量のゴミがいっぱい‼( ;∀;)

たばこの吸い殻も道路にいっぱい落ちていて、ひとまずここからキレイにしよう!とみんなで拾いました。

 

30分足らずで このゴミの量です!

結局グランドにはたどり着けず、来月リベンジです💪

でも みんなの顔は達成感と充実感で とてもイイ笑顔でした♡

 

やっぱり自分達が利用している場所や地域がキレイになるって とてもうれしいことですよね!

『ゴミ拾いが好きなんです❣』という人もいましたよ。

 

これからも こんなステキな活動を続けていきたいと思います♪