暑い日を乗り切るために

こんにちは!
愛知県名古屋市名東区の就労移行支援事業所Job Life(ジョブライフ)の中山です!
 
最近、暑い日が続いていますね・・・
Job Lifeの中でも、暑い日をどう乗り切るのがいいかということが話題になりましたので、その雑学を紹介しますね!
 
水分補給は大切ですが、水分ならなんでもいいというわけではないんです。
 
たとえば、清涼飲料水!
砂糖分が多いので、エネルギー過多になり、肥満の原因になっていることも・・・!
 
水分補給といえば、スポーツドリンクを思いつくかと思います。
ミネラル分が多く、熱中症対策や運動時の水分補給にはいいのですが、スポーツドリンクも清涼飲料水の仲間。
砂糖分が多く、肥満の原因となるため、普段の水分補給にはあまり適していません。
 
では、お茶やコーヒーはどうでしょうか?
これらの飲料には利尿作用のあるカフェインが含まれているものが多いため、水分補給にはあまり適していません。
 
じゃあ、何が一番水分補給に一番適しているのかというと、「麦茶」をお勧めします。
麦茶もお茶の仲間ですが、カフェインが含まれていません。
また、紅茶のように麦茶に砂糖を入れて飲むことも大体の人はないと思います
(↑麦茶にお砂糖入れて飲む方がいたらごめんなさい・・・)
麦茶にはミネラルが豊富で、ビタミン群も豊富!
寝る前に飲めば、夜に起こる嫌な現象「こむら返り(足がつること)」の予防にもなるそうですよ。
今年の夏も猛暑が予想されていますが、「麦茶」を飲んで夏を乗り切りましょう♪
 
さて、Job Lifeでは、6月26日~28日まで見学会を行います。
梅雨の中の見学会になるかもしれませんが、中で卓球をすることができます。
卓球をしに来るだけでも構いませんので、お気軽にお越しくださいね♪
お待ちしております。
 
 
電話番号  050-890-7070
e-mail   info@onelife-job.jp