今日も皆 頑張ってます💪

こんにちは!
愛知県名古屋市名東区猪子石原の就労移行支援事業所Job Lifeの濱口です。
 
今日も 実習生がプログラムを一生懸命取り組んでいました!
その一つに キャリアシュミレーションプログラムを行いました。
 
職業人生に関するすごろく式ゲームで、
サイコロを降って出た目の数進み 
そこで色々、社会生活で起こる身近な出来事の問題に対して
3択で答えていくゲームです。
 
実習生は、まだ社会に出ていない状況でも
一生懸命想像しながら選択していました。
 
『難しかったけど、楽しかった‼』と言ってました(*^^*)
 
人生終わりが来るまで、一生勉強だと思います。
楽しいことより 辛い事の方が多いかもしれません。
でも、そんな辛いことも少しだけ見方を変えてみることで
また、違った世界が見えるかもしれません。
 
JobLifeのスタッフと一緒に 見つけてみませんか?
皆さんの見学 お待ちしております。
 
 
電話番号  05031874720
e-mail   info@onelife-job.jp