実習 最後の日‼

こんにちは!
愛知県名古屋市名東区猪子石原の就労移行支援事業所Job Lifeの濱口です。
 
今週 月曜日から実習生が来ていましたが、
今日が実習最終日でした!
 
最後のプログラムとして、
『マインド研修』で 
自分を知ろう!・興味関心に触れる。
そして最後に ビジネスマナーの 挨拶についてを行いました。(*^^*)
 
自分を知ろう!は、頭では分かっていても、
一番自分が自分の事をよく分からなかったりしますよね(;^ω^)
実習生も難しい💦と言いながら 一生懸命頑張ってました!
 
興味関心については、
まだ 働く事自体 漠然とした感じでしかなかったみたいですが、
時間が経つにつれて、自分の中に眠っていた興味が出てきて
こんな事もしたいと思っているんだ‼と気づいて
納得していましたよ!
 
そして 挨拶は、
ロープレをしながら
色々なパターンの挨拶を スタッフ交えて行いました。
最初は恥ずかしくてなかなか率先して出来なかったですが、
最後の方は、真剣に取り組んでいました。
 
どこの場所に行っても、必ず挨拶は必要ですよね!
せっかくなら、少しでも相手に不快な気持ちをあたえない様にするのも
コミュニケーション能力を上げる一つのツールだと思います。
 
コミュニケーションが上手くとれない…
挨拶が苦手だ…と思っている人 
是非一度 Job Lifeに見学に来てみませんか?
お待ちしています‼
 
電話番号  05031874720
e-mail   info@onelife-job.jp