トヨタループスさん見学会!

こんにちは!
愛知県名古屋市名東区猪子石原の就労移行支援事業所Job Lifeの濱口です。
 
8月23日(金)に グループ事業所の 放課後等デイサービス 
『One Life』と『スマイル』に通われている
お子様と保護者様と一緒に
トヨタ自動車(株)の 
特例子会社である 『トヨタループス(株)』さんに
見学に行ってきました!
 
私は 特例子会社を見学するのが初めてで、
まずは、立派で配慮された施設に驚きました!
 
そして、色々な部署の説明と
実際に作業されている所を 拝見させて頂きました。
厳しい仕事だと思いますが、
皆さん 自分の仕事に誇りをもって
楽しんで取り組んでいる姿が、
とてもステキでした。(*^^*)
 
凄く 勉強になり、良い所はどんどん吸収して
利用者の方に活かしていければと思います。
 
担当者の方が、
『働く上で一番大切な事は、
自分の苦手や、弱みを理解して 
他人にそのことを伝えられる事』とおっしゃってました!
 
Job Lifeでは グループワークやSSTで
自己理解や強み弱みなど行っております。
興味のある方 一度ご連絡ください。
 
 
電話番号  05031874720
e-mail   info@onelife-job.jp
 
 
こちらは、トヨタ自動車さんで廃棄書類に付いていた物を
障害者の施設『らぴす』さんで袋詰めをしてもらって
見学に来た人におみやげとしてお渡ししているのを、
頂いてきました!