実習生の様子!

こんにちは!
愛知県名古屋市名東区猪子石原の就労移行支援事業所Job Lifeの濱口です。

10月だというのに、毎日暑いですね(;^ω^)
この気温は いつまで続くのでしょうか…。

今日は 実習生のプログラムについてです。
今 実習生には自分でスケジュールを作成してもらってます!

好きなプログラムばかりでなく、
これから仕事をする上で大切だから。と言って
個別訓練にPCを殆ど毎日行ってます。
今日も 難しい所があったのですが
一生懸命考えながら ひとつずつクリアしてました

本日の振り返りで、
「難しい所があったが、最後まで出来て良かった!」
と書いてありました。

人生も難しいこと、うまくいかない事の連続です。
今回のPCの様に 頑張って出来て良かったと思うときもあるかもしれません。
頑張ってもクリア出来ない事もあります。
そんな時は 一度立ち止まって考える事が大事だと思います。
ただひたすらに、頑張ろうとすると
無理がきてしまいます。
一度きりの人生 少しぐらい考える時間があってもいいと思います。
その中で少しずつ 道が見えてくると思います。

Job Lifeで一緒に考えてみませんか?
横に並んで一緒の目線で見れたらいいなと思います…。

電話番号:05031874720
e-mail :info@onelife-job.jp