梅雨明けはまだなのでしょうか・・・?

こんにちは!
愛知県名古屋市名東区猪子石原の就労移行支援事業所Job Lifeの中山です。
 
今年はなんだか梅雨がなかなか明けないなぁと思ったので、ちょっと調べてみました。
東海地方の梅雨入りの平年値は6月8日で、2019年は6月7日ごろに梅雨入りしたそうです。
一方、梅雨明けの平年値は7月21日だそうです。
ちなみに、2018年は7月8日に梅雨明けだったので、昨年の感覚だから梅雨明けが遅いなぁと感じてしまったのかもしれません・・・
 
で、中山が勝手に梅雨明けの予想をしてみよう!と、思い、10日間天気予報を見てみたのですが、22日まで雨の予報、23日~25日は曇り予報と、まだまだ梅雨が明けそうな雰囲気ではなさそうですね・・・
気象庁のHPとにらめっこをしたところ、過去には2009年に8月3日に梅雨明けという年もあったよう。
まだまだ梅雨明けしなさそうですね・・・^^;
 
さて、Job Lifeはスポーツのカリキュラムがある、とよくお伝えしておりますが、雨が降ったらスポーツなんてできないだろう!という突っ込みをよくいただきます。
ですが、ご安心を!
卓球をはじめ、エアロビ、ヨガ、トランポリンなど、いろいろ用意しております!
先週は、エアロビとトランポリンを行いました。
実習生も一緒だったのですが、さすが若いだけあってスタッフが息を切らしている中、涼しい顔でトランポリンをはねておりました。
若いってすごいなぁと改めて感じたアラサーの中山です・・・(笑)
 
とはいえ、スポーツといっても、厳しいものばかりではなく、まったり体をほぐすこともスポーツです。
散歩やストレッチなどの軽運動でも体には様々な良い効果をもたらします。
ぜひ、一緒に体験してみませんか?
 
7月24日Job Lifeにて見学会を行います
ぜひお気軽に見学にお越しくださいね♪
お待ちしております☆彡
 
 
電話番号  05031874720
e-mail   info@onelife-job.jp