日課について

こんにちは!
愛知県名古屋市名東区猪子石原の就労移行支援事業所Job Lifeの濱口です。
 
今日は すごい雨ですね💦💦
今が一番ひどい降りなのかもしれないですが、
恐怖すら感じてしまう程です😖
 
名古屋市は 今のところ
大雨注意報が出ていますが
警報が出るぐらいの降りだと感じるぐらいです”!
 
特別警戒レベルだと どこまでなんだろう?
と思いますね(;^ω^) 
考えるだけで 怖いですね😖
 
皆さま 十分ご注意ください。
 
今日は 事業所が毎日行っていることを
紹介します。
 
それは、
『1分間スピーチ』と『GOOD&NEW}』というもので、
グループ事業所でも 毎日行われていて
LINEで 他の事業所の方が どんなことを話しているのか
分かるようになってます!
 
一分間スピーチは 自分でテーマを決めて
一分間の間に 話しをする。
そして 次は 質疑応答をします。
テーマとしては 時事問題やいま自分にハマっていることなど
なんでもいいんです!
質問も その話しの中から 何でも質問していいんです。
 
読んでみると、色んな話しがあって
勉強にもなります。
そして 相手の知らない部分を知るきっかけにもなります。
 
質問も 質問される方の個性が垣間見れたり
一分間話しを聞いてすぐ質問で 挙手性なので、
ちゃんと話を聞いて理解しないといけません。
コミュニケーション能力が必要になってきます。
 
Job Lifeでは、今 スタッフだけで行っているのが現状なんですが、
もう少し利用者さんが増えてきたら、
みんなで朝の日課にしようと思ってます。
 
今回は 一分間スピーチを 紹介しましたが
今度は GOOD&NEWについて
お話ししてみたいと思います。
 
電話番号:05031874720
e-mail :info@onelife-job.jp
 
 
あ~した天気にな~れ‼